忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>> 台湾で義援金20億円







特別番組を生放送し視聴者に募金を呼びかけた結果、20億円もの義援金が集まったそうです。
中には個人で5億円寄付した人もいらっしゃるとか…。


>> 台湾チャリティー、4時間半で21億円


台湾政府からは2億円。
国交がないにも関わらず…です。(中国との関係により)
>> 台湾が援助金と援助隊の派遣表明



韓国の事はあえて書かないけど、復興の後あらためてどういう国とおつきあいするべきか、日本人は良ーーーーーく考えた方がいいんじゃないかと思います…(涙)



全然話変わるけど、ワールドカップが日本に来たのって10年前くらいでしたっけ。
その時知り合って半年位メールのやり取りを続けたイギリス人から、地震から3日後くらいに「大丈夫?」ってメールが来た。
ほんの2行くらい。名前入れたら3行(笑)


私はとっくにアドレスなくしてたし、バルクかと思って振り分けそうになるくらい忘れてた名前だった;;
大丈夫だよって返事して、2回同じようなやりとりしたあともう返事はないけど…
海外にもインパクトを与えてる地震と津波だったんだとつくづく。
まぁちょっとびっくりしました~
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  356 |  355 |  354 |  353 |  352 |  351 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★