忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   Here's To Us
ヘイルストームの新曲が、早速「Glee」でカバーされてると聞いて。
いい曲!












ちなみに Here's to us! …とは「私達に乾杯!」って意味だそうです。


Gleeって今シーズンいくつだろう…。
上の動画に出てくる男性二人ってレイチェル(歌ってる女の子)のゲイカップルのお父さんたち?


…調べたら今シーズン3でFOXで絶賛放映中ですって;;
すっかり2を忘れてたわ(笑)
明日の6話から録画始めようかなー


>> Glee シーズン3
PR

20120222.jpg



…犬がいる…ってのはそんなに今は珍しくないかもしれませんが、こちらは超大型犬「グレート・デーン」が2頭いらっしゃいますからね; (+1頭)


暖炉前でひたすら寝息をたてていました。


友達と、はじめましての友達の後輩さんと3人でのお食事。
ちょっと遅くなってしまったのであまり長くいれなかったけど、女子3人で色んな話をして楽しかったですv



鱈の親子丼、美味しかったーーー!!



2012022201.jpg



お茶漬けにしても絶対美味しいはず…!

20120218.jpg



住宅街にひっそりあるのにめっちゃ混んでて、超美味かった!
更に更に驚いた事に…
おととしライブで行った川崎でランチに入ったお店と同系列だそうで!
>> ここ。



雰囲気も味も印象深くて、でももう来る事ないだろうなあ…と思ってたのでびっくりしました。


元々は上越市にあるお店が発祥で、今や南青山に2店舗含む5つのお店を構えるグループになっているんですね。
上越のお店もランチ一度行った事がありますが、それも気付かない位…いかにも同じグループのお店作りをしていない所がかえって好感度高いですv


時々店主の「イタリア好き」が押し付けがましくて疲れちゃうお店があったりするんだけど…今回入った新潟市内のお店は、接客も丁寧で、混んでいても食材やパスタの種類をちゃんと見せてくれたり、ひざ掛けの用意など細やかな対応が好印象でした。
イタリア語で日本人の店員同士が話してるのは、私はわざとらしさを感じたりしなかったよー。


お近くにお店がある人は是非、ピザはお持ち帰りも出来てお勧め!!



20120212.jpg


>> にいがた食の陣


お昼をだいぶ過ぎてたので既に売り切れのブースもありましたが、クジラ汁とか変わり焼きそばとか食べられて満足v
…さ、寒かったけど;;


老舗パン屋さん提供のチーズフォンデュも美味しかったー。
…食べすぎました…。


20120211.jpg



先週は土曜日も仕事で日曜日はお茶会だったりで休みなしだったので、今日は久しぶりにのんびり。
お天気が珍しくて窓を全開に風通しが出来ましたv


お洗濯と掃除もいつもより念入りに…。窓際にクッション置いたらいい感じでお日様の香りがしましたよv
貴重なお休みでしたーー。


…チョコレートの仕分けを…するかな…。


   お茶会
2012020501.jpg




2012020502.jpg




2012020503.jpg




足元の悪い中80人以上のお客さんが来てくださいました。
今回は青年部という20~40代の人達8人でお席を持ったので、普段のお茶会の雰囲気よりフレッシュな感じで楽しかったですーー。


一番上の写真はお茶席に続く廊下。
真ん中はお茶会が始まる前に、お手前のおさらいをしてもらった時。
最後の写真はお菓子盛り付け前の集合体…です。


しかしつくづく…みんな若いながらちゃんとお勉強してるなあと…
色々勉強になりました;;


休みなしで明日からまたお仕事!
連日の雪かきやら長くかかる通勤とか早起きとか… 次の土曜日こそは休む;;
寒さは一瞬緩むみたい?
雪解けで道路がわだちで最悪そうだけど、サラリーマンは行くよーーーー


新しい!


kakinotane.jpg



味の想像が全くつかない柿の種も珍しいよね…
明日食します!!




 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★