忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p20120615-211159.jpg




先週の金曜日でした。
黄身までメレンゲになって出てきてびっくりよ~。
出ししょうゆと小ねぎをかけて頂きました。こりゃうめえ…



新     食     感     !!




PR
夕方古町歩いてたら、たまたま出勤途中かお帰りのところで見かけたのでv



20120609.jpg




かーわいぃーv
…裾が乱れているので、お仕事帰りなのかも。もう一人の芸妓さんとお師匠さんらしい人も御一緒でした。



仕事帰りなら多分こちらから出てきたところ。



2012060901.jpg



老舗料亭、鍋茶屋さんに壽の垂れ幕。
結婚式です。


あいにくの雨の「鍋茶屋通り」


2012060902.jpg



帰りに喫茶しましたよ~。


2012060903.jpg





お昼過ぎまでのお稽古のあとはゆっくり家で過ごす予定だったけど、遠くにある方の職場に本体の会社の携帯を忘れてきたのに気がついて…取りに行くついでにおかんにおつかい頼まれて。


着物をクリーニングする専門店に引き取りに行ったのですが、久しぶりに昼間の古町歩けて芸妓さんにも会えて良かった~。


明日はゆっくり休むー!
Carpark Northがかなりお気に入りになってしまって色々調べてるよ…;
歌詞をつまみつまみしてたらクリスチャン?かと思って、歌詞を確認したり。







そしたらこんな質問箱も。


>> Is Carpark North a christian band?


この曲はアメリカの若いクリスチャン達の間では歌われているそうで。
クリスチャンバンドではないけど、ボーカルの人はそういう認識で歌ってもらえる事は嬉しいと何度かインタビューで答えてるみたい。
捉え方ではShinedownの歌詞にもそんな感じの歌もあるし…。


"Save Me From Myself"が信仰心のある人の心に響いて歌われているという結果。


本人達はクリスチャンであってもクリスチャンバンドとするかどうかはバンド自体が表明するかしないかの違いかなあ。
明確な意思があって、「You」は神様の事であって、強い想いとメッセージを常に特定の人に向けたものがクリスチャン・ミュージック?
「You」を神様として読み聴いて欲しい音楽と、「You」は作詞者の思い描く誰かだけど、聴き手の想像する対象に置き換えて聴いてもらって構わない音楽…ってことかな。


どうなんだろう…。私はクリスチャンじゃないし…音楽を深く考える事もないんだろうけど、なんか面白いと思って!
音楽は感じろ!!(笑)



聴き倒そう。
Carpark Northは次のアルバムをレコーディング中だそうですよー。


   おおー!
スタッシュのハーブティが日本で買えるようになってる!!


>> STASH TEA


5年前ライブで行ったオーシャンシティのB&Bにあって、美味しくって空き袋持って帰ってきたんだよね(笑)
サイトみると2010年からかあ…。


レモンジンジャーが忘れられない!早速ポチる! (*゜∀゜)ノ






…Amazonでも買えちゃうv


3年ぶりに家元を招いての献茶式。
当日は設けられた3つのお茶席の一つの裏方で動き回っていたので、前日にあった歓迎パーティーの時間までホテルの周りを少し散歩した程度…。
本殿へのお参りも出来なかったー!


INFOBARに新しい写真アプリを入れたので、試し撮りを兼ねてちょっとだけ;;




2012052001.jpg





2012052002.jpg



2012052003.jpg




2012052004.jpg




2012052005.jpg




2012052006.jpg




下から2番目はパーティーで出されたのどぐろの塩焼き。 ほんの一部ですが美味しかったーー。
一番下のおにぎりは、朝が早いのでホテルに頼んで夜のうちに用意してもらったものです。


Androidの「Little Photo」っていうアプリ。フィルターの種類がいっぱいあって、とりあえず上部にあったLomoっぽいモードを何種類か使ってみましたv
おにぎりのはちょっと強すぎるかなあ。


とにかくまあ朝5時起きでフル稼働だったので眠いーー!
次は6月後半に講習会が2週続けてあるんだっけな。
季節柄です。
TOYOTAの減税&補助金のCMがキャプテン翼のパロディなんですが、無駄に完成度高くて目にするたび笑えるww










フルコーラスもあった…










主題歌の声もそっくり;
若林くんが同姓とはいえまるで実写…。でも私は東邦のあの人達が好きだった青春だったわー。


…なーんてことをTwitterで書いたら、お世話になってるフォロワーさんからリプライ来て動揺中;;;;;




―数時間後
もうお一方からもリプライがががが;; お2人ともDizzy Mizz Lizzyのファンで繋がっていたのに…
コワイヨーー。
まさかあっちの話にまで発展しないとは思いますが「あっち」はここでも名言を避けておくべきかと(´;ω;`)


ううううううううぅぅぅうううう(´;ω;`)






578538788.jpg



早速おかんが茹でて、夜はパスタにしましたv
エリンギ、魚肉ソーセージとブロッコリーをトマト缶で。
やわらかくて美味しかったーーー!


>> 泉ヴィレッジ


2012050301.jpg




2012050302.jpg





ふきのとうとかんぞうのパスタ


2012050303.jpg





>> 雲洞庵


2012050304.jpg




2012050305.jpg



直江兼続と上杉景勝ゆかりのお寺。


…腰の…調子が悪く半分しか楽しめなかった;;;;
すまぬ・・・



泉ヴィレッジは良さそげだったよ!パンも美味しかったー。

 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★