忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120327.jpg



「ばかうけ」って新潟しかない米菓?
徳用袋(こわれもの)の差し入れを頂きました。これ、全種類かなあ。
カレー味はカールのカレー味っぽかったv
カールより辛味があるかも…。一番好きだったのはチーズでした。


金曜日まで遅いのが続くので…。明日も小腹が空いたら頂きます!



…2:00になろうというのに全然眠くない;…ので、昨日Shinedownがトークライブ番組で披露したUnityの映像をもうちょっと楽しみます。









ボーカルの人のイキがよろしい!!お立ち台はデフォなのかなあ。
いい球投げそうな太ももの張りについ目が…ww
来日したら、ベースの人の前ら辺に行きたいなーv


Unityは今回の新譜の中で、結局一番好きかも…。今のところ、だけど。
Bullyとか、Miracleとか… ドラマティックなサビの曲がお気に入り。


そんな感じで!
…2時過ぎた… さすがに横にならないとマズいはずなのにー


PR
   利休忌
今日のお稽古では千利休さんが3月に亡くなったという事で、お茶をお供えをする「供茶」をしました。



20120324.jpg



他の教室でも利休忌の茶事をするところは多いはず。
利休さんの命日は3月27日だそうですが、うちのお父さんの命日も同じ日なの。
お父さんもお茶人だったので、何たる偶然…。



今年はこれからお茶会目白押しで… 6月まで数えたら既に6回になった;
去年震災でいくつか中止になったせいか、そうでなくても今年は多いなあ…。
5月は3年ぶりに家元が新潟にいらっしゃて、青年部は前泊してお手伝いしなくちゃいけない。
6月は…本当は第3週はSWITCHFOOT主催のビーチイベントに行きたいって毎年毎年思ってるんだけど、今年もやっぱり2週間続けて外せない講習会が入ったよ…。


お母さんなんて来月沖縄まで飛んで全国大会っすよ;
よっぽど「好きで健康じゃないとねえ…。人生初飛行機。


こんなお茶三昧してるとは…
まあ、6回予定のお茶会のうち、どうしても行かなくちゃいけない訳でもないものもあるな;;
お母さんの代行もあるし、ちょっと昔だったら断ったりしてたはず。
私も好きなのね;;
一生もんの習い事だと思って、可能な限り続けていくわー。





以前、麒麟の川島さんのぱらぱら漫画を紹介した事がありますが、こちらは鉄拳氏作。


これは…
泣くわー…


何度も観て、新たな発見をする度にまた涙。


曲も本人選曲で、Museが使われていますが、長さといいクライマックスのタイミングといい、この動画のために作った様なマッチングで見事としか言いようがないです。


新作が出来たら是非観たい!!


20120316.jpg



プレッツェルの王様、スナイダーズと明治のコラボ!
明治のチョコはやはり美味しい~v
ロッテだったら絶対買わない…。


でもこれ、ほとんど食べてない状態なんだけど、スッカスカww過ぎませんか;
箱いらないよねえ。どうせ崩してるんだし。
オリジナルの袋と同じ形状か大きさでいいと思うー。もったいないー。惜しいー。


ガルボを初めて食べた時の感動を味わえましたv


>> プレスリリース
昨日の朝お茶碗片付けようとしてかがんだらなった;;;


…それでもゆっくりなら動けるから、友達との約束通り出かけたんだけど…


毎月1度、白山公園内にあるお茶室で行われている男だらけのお茶会(裏千家 男子の会)に初めて。



20120304.jpg



待つのは外だったので、こんな心遣いと白湯のおもてなし。


ゆっくりゆっくり動きつつ…お茶会のあとパスタランチに行って、


…しかしその帰り、歩いている途中で動けなくなった;;;;;;
支えてないと一歩も足が前に出なくて;;・゜・(ノД`)・゜・
こんなの初めて・゜・(ノД`)・゜・


友達から車を回してもらって、介護のごとく乗っけてもらって帰ってきたよ;;;・゜・(ノД`)・゜・


家についてしばらくしてなんとか動けるようになりましたが…
ベッドに横になるのも大変。早めに寝たけど痛みで寝付けなかった上に、寝返りのたびに痛みで目が覚めて寝た気がしなかった…。


で、今日は会社休んで朝一に病院に行ったら、整形外科が午後からの診療しかしないという間の悪さ;;;
病院で時間つぶそうとうろうろしたけど携帯いじれる場所もなし… タクってファミレスに向かったら、近いところが朝10:00からwww


結局家に帰って… 出直して診察しました…
何だかんだ結構な距離を歩いたから調子悪くなったよ;



…で、結果…ですが、 整形外科の帰りに 行きつけの整骨院に立ち寄ったら、そっちの方が効果ありました!!
まっすぐ立てるようになっただけでもびっくり…
最初からここに来ればよかった;;;


よぼよぼ歩いてたのが、歩幅もある程度開くようになって、明日からはちゃんとバスに乗って会社行けそう…;
ありがとう院長!!


病院ではレントゲン撮って、結果を聞いて、リハビリは待った挙句、動けないから省略した代わりに痛み止めの薬と胃薬と湿布がてんこ盛り…


もういらないよーと思ったけど… ロキソニンだったら誰かいるかなあ。




あーあ… この情けない姿…。3-40年後を疑似体験しちゃったわ…




 
>> 産経新聞


南京事件…ですが、私はうちのお父さんが「俺はなかったと聞いているよ」と言っていたので私もずっとそう思っています。
戦時中を生きて、読書家で、保守派なのに何故か朝日新聞を取っていたお父さんが言うんだし。
まず言っていたのが、「百人斬りなんて、食事もままならない日本兵が出来る訳がない。人の油で切れなくなるし、刃こぼれもするし」
…という事です。


なので私はね!!


戦時下なんだから、悲惨な殺し合いもあっても不思議ではないし、それを30万人だなんだって年々増えていくいうのがおかしいってのがそもそもこじれる元のはず…。
(慰安婦も然り)


私の英語の先生がさ… Facebookで「アメリカはアフリカ人の奴隷を認めて教科書にも書いているのに日本人は何だ!しかも姉妹都市なのに!」…とか書いてて…。しかも読んでいるのがかの毎日新聞の英語版サイトだからどうしようもない…。
反論したり議論できる英語力もないし、先生を納得させられる言葉が私には足りない。(ソース:父;)
悩めるところだが…。


毎日新聞なんかや向こう側が持っている写真が捏造だといわれる理由や、実際の当時の南京の様子などは同様にネット上でたくさん見ることが出来るから、先生が一方的に毎日新聞の記事だけが真実だと思い込まずに、ひょんなきっかけがあれば知ることはいくらでも可能。
日本語もある程度は読めるだろう。


自分が信じていればいいかなーと。結局は思ったりもするのですが…。



in 新発田市の市島酒造さん主催のお茶会に今年も行ってきました。


振袖の女子ばかりを集めたお茶席は今年も健在で… まああまぶしい事!!!




2012022602.jpg



昔柄の振袖と帯がみんな可愛くて、特にこのピンクvは目を惹きました。
普段のお茶会ではあまりこういう振袖とか、派手めな盛り髪は見かけないんですが、それがこの「ひなまつり茶会」の特別なところv


ひなまつり=女子(老いも若きも)のお祭りらしい演出で、楽しい時間を過ごせましたv


…な訳で、せっかくの酒造会社さんが開放した特別なお部屋の様子や調度品やお庭を撮影するのを忘れてましたよ…。


お道具はましに撮れたのがこれだけ;;


莨盆(たばこぼん)…。



2012022601.jpg



お茶会以外に一般の人も入れて楽しめる展示品とか…


2012022603.jpg



2012022604.jpg



2012022605.jpg


↑ 雪国ならでは… 雪下駄。可愛いーーー(´Д`*)





甘酒を振舞ったり、



2012022606.jpg


2012022607.jpg



日本酒の試飲もしていました。
飲める人いいなーーー!


立派な蔵元さんでした。
創業200年。酒蔵見学は入場無料で普段から開放しているそうです。


市島酒造さんのホームページはこちら。 >> 市島酒造
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★