忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も撮りたかった、新東京駅丸の内南口の天井。




2012100801.jpg




2012100802.jpg



↑↑みんな上見てたよ!!(笑)


↓↓東京中央郵便局も新しくなってた。






2012100803.jpg



東京駅の外観も
誰もかれもが上を観て、写真を撮ったり指を指したりしてる。
何台も通り過ぎるはとバス。


年配の人も家族連れもみんな笑顔にあふれてて、東京駅の完成を心から喜んで、お祝いをしながら時間を過ごしているようでした。
写真を撮り合ってるおじいちゃんおばあちゃんを見かけたので、声をかけて二人をカメラに収めてあげましたよ。


その後、友達と待ち合わせ。
同じライブを観た人ですが、前後は他の予定だったりで、この日にわざわざ出向いてくれた優しいひとv


激混みの丸ビルでランチ。




2012100804.jpg




丸の内界隈の再開発はすさまじかった…
昔は土日なんて皇居側以外人なんていなかったしお店も開いてなかったのに。


あちこちに緑化とベンチが設置されてて、何故か有名人の像がそばにあるのに気がついたのは、帰りの新幹線の時間が近づいてきてから。


これもみんなが写真撮ってたなあ… 美空ひばり。



2012100805.jpg



あと気づいたのはジャイアント馬場と坂本竜馬。
ちゃんと散策したらきっとそれぞれに誰かしらのモニュメントがあるのかも。


友達とおしゃべりするのがメインだったから建物の中に入りっぱなしだったけど、今度はゆっくり観て回りたいなあ!
開放的で明るくて、洗練されてる新しい街が出来てたよー。


10月8日は祝日だということを教えてくれる日の丸もいくつものビルの入り口にあった。
新潟では旗日に国旗を揚げるところはほとんど見ない気がする…
新しい街だけど、老舗ビルの習慣は消えてないのがカッコイイ。


東京はやっぱりすごいな!!と思ったのがおのぼりさん2日間のシメでした~
PR
A-Haの名曲、"Hunting High And Low"をTim Christensenがカバー。
夏に配信されていましたが、やっと聴いた;;







オリジナルも久しぶりに聴いた!!








…カラオケ唄いたいなあ…

   ひと山
2012101401.jpg




おめでたい席してきました。
自分が主役の気がしないままお腹いっぱいで終わってしまった(笑);;;



家族写真は撮ってもらったけど、あとは何を撮ったらいいのかわからず…
もっとこう、お花とか、おめでたい設えしてるような所を撮れば良かったかな…




2012101402.jpg



お茶会なんかで撮ってる写真と変わらんww


会場は創業150年近くの老舗さん。
有形文化財の建物も内観も立派でしたよーー。
>> 大橋屋
10月7日、Tim Christensen & The Damn Christalsを観に渋谷へ。


代々木公園で食のイベントやってた。
会場がすぐそばなんだけど、物販買うのと友達に会うので素通り…


お相撲さんいたよ。



2012100701.jpg




会場出は今年いっぱいでクローズするらしい…。
最初で最後の渋谷BOXX。




2012100702.jpg



友達(というかTwitterで知り合ったフォロワー同士v)がセットリストゲットー!



2012100703.jpg



アンコールの後、客電ついてもお客さんが帰らなくて、再アンコールでDizzy Mizz Lizzy時代の「Silverflame」を演ったのが今回の一番のハイライトだったかも。感激したなー。


このセットリストをもらった友達は、出口で人待ちをしてたらメンバーに会って、ここにサインもしてもらったんだってー。
すごい記念!!
踏まれたりしてないしね(笑)


私はその人のずっと後に入ったけど2列目で観てた。
まん前の最前列の人が手にしたセットリストは隣の人と取り合いになっちゃってこんなだよ;;





2012100704.jpg



ああ…;;


開演が17:00だったので、終わったのが19:00位。早!!
そのまま高校の時の友達と新宿で会ってきましたーー。




2012100705.jpg




タイ料理のあとに生姜入り紅茶でゆっくり。
元気そうで良かった!


ホテルに戻ったのは11時くらいだったけど、一人になってライブの余韻がじわじわ来てた…。


1日目はそんな感じ。
履いてきた靴が靴下チョイスを間違ったせいでキツキツで辛かったのもハイライト;;



20121010.jpg



草間弥生…ってやっぱすごいよね、、、





東京からただいまーー。


昨日のライブ、Tim Christensen & The Damn Crystals (TC/DC)のSEで流れてて、誰の曲だっけー…とすっかり忘れてしまった曲でした。
BURRN!誌に載らないバンドを聞き始めた境目の時代ですねえ。


SEって本人の選曲かなあ。だとしたら意外だと思って。







…良いライブだったなあ…。
ソロ名義での初来日だったんだけど、3箇所で泣いてしまった…。


20121002.jpg




9月の中旬頃から内覧を始めて、3日前にやっと決めましたーーー。
家賃の予算が若干増えてしまった…;


最初は予算の都合でアパートばかり探していましたが、共用部分を誰も掃除しなかったり、物が置きっぱなしになってたりで、毎日帰るのに気分が沈む…;ということで、マンションタイプにグレードアップ…
しかしマンションも…共用部分が綺麗でも、それぞれの部屋の使用感は様々で、クリーニングしても汚れが改善されなかったり、痛みが酷かったり色々。


10月に入ると転勤などで物件が早く決まりやすいって色んな不動産屋さんは言うけど、決定打がなくてなかなか決めかねてまして。
エアコン付けられない部屋があるとかグリルが汚すぎるーーとかまあなんだかんだ;;


決めたのは、メールでやりとりした不動産屋さんが最近紹介してくれた物件。3件紹介してもらったんですが、どれも印象が良くて、すぐに平日の夜に一人で見せてもらいました。
そのうち1件は、前日日曜日に見せてもらったマンションの別のお部屋、もう1件は築年数が古いけどフルリフォームされた3DK。最後に見せてもらったのが照明が外された2LDKで、夜明かりを頼りにしての見学…。暗くてリビング側しか良く見えなかったけど、それが今まで見た中になかった手ごたえで…
翌日の夕方、何とか同居人に時間をとってもらって(私は早退;)再度見学、やっぱり綺麗だったー。
フルリフォームの3DKも一緒に見てやっぱり悪くないし…生活環境はこっちの方が便利だけど… 総合的な判断(半分勢い)で2LDKのお部屋で仮契約となりましたー。


実家と私の職場の間位。本当は家まで歩いて行ける距離が良かったんですが、もともとマンションは少ない地域だから見学しているうちにどんどん離れていってしまった;;
フルリフォーム3DKは5分くらい家側。バス停もすぐ近くにあるので今でも通勤中につい見てしまうんだよ;
まあでも、もう決めた!欲を言ったらキリがないし、電化製品そろえたり家具だのこれからの方が大変かと思うと…すごいめんどくさい…(笑)


職場近くの不動産屋さんを訪ねてネタを収集しつつ、SUUMOなどの色んな不動産情報サイトを同時にチェックしたっけ。
1日4部屋内覧した週もありましたが、いい思い出になったわ…
決まる時は本当にすんなり決まるものですね…。長々書いちゃった…



明日はTim Christensenの渋谷公演、心置きなく…でもないけど忘れて(笑)行ってきます!!
>> チッタのサイト


☆写真の図面類は決まったお家じゃないですー;;

1時間半の動画。
深夜だったので途中まで、と思いながら全部観てしまった…。
フジテレビもまだこんな番組が作れる。



 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★