忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hello Hurricaneアルバムの最後の3曲はYet→Sing It Out→Red Eyesと穏やかな曲が続き、Red Eyesのエンディングに1曲目のNeedle And Haystack Lifeを重ねて戻っていきますが、ライブでもそのストーリーを再現、更にドラマチックに表現していました。


鳥のさえずりが聞こえて…静かに「嵐は去っていったよ…」と呟いて、一番最後に「We are once in a lifetime.」と繋がっていくのが… マンドリンの音色もすべて本当に綺麗で、涙…でした;







その後は今までの6枚のアルバムからライブの定番曲を8曲披露。
ここからは再び大興奮…。
Stars、Oh! Gravity、Gone、On Fire、Awakening、Meant To LiveとほぼMCなしで続きました。
Starsは5年前に初めて来日した時のシンボルのような曲だから、嬉しくて大合唱で大興奮でした。
間奏の時にJonがカメラを持ち出して、カリフォルニアに挨拶しようとか言いながらこの辺を撮影したような気がする…(笑)
Oh! Gravityは日本の会場では初披露だし、と思ってこれも大興奮…
Goneも大好きでしょうがないからイントロで大興奮…
「Gone!」の大合唱が嬉しくて、定番の「隣の人と肩組んで左右に揺れて」…は上手く出来なかったけど…(笑)
On Fireも定番バラードで聞けて嬉しくて静かに大興奮… ライトの明かりを求められたけどみんなカメラは禁止だし、携帯もどっかにしまってるしで全員点灯させる事は出来なくて…私もかばんが足元でどっかに飛んでるから出来なかった;
これも大合唱と、そして2度目の観客突破と特設ステージ行き…そのままAwakeningをみんなで大合唱、脇を通過してステージへ戻してあげたり。
そのままMeant To Liveで最高潮へ。


アンコールまでは待たずに再登場してくれて、This Is Your Life、Dare You To Moveで終演…
涙をこらえて見守った2曲でした;;
This Is Your LifeはTimの見せ場(イントロのベースソロと、サビでベースを回す仕草…)を眼福vし…Dare You To Moveはやっぱり感動的、合唱も一番大きかったと思う…(涙)


最後Jonは「God bless you, Tokyo!」と叫んで、5人がフロントで肩を組んで大きく手を上げたりお辞儀をして、大歓声の中去っていきました。
ひける時、Drewがお客さんから大きな包みのプレゼントを受け取っていました。







あ、書くの忘れてたのが。
お客さんから2回山高帽借りてて、2回目の時、Bullet Soulの時かな、忘れた;…けどその時の帽子は日本ってハチマキが巻かれてて…かぶってくれて…(笑) しかも扇子付で; そこには「一番」って書かれてました…が、お約束が過ぎますよね;(笑)
それにその扇子がなかなか開けないっていう…これもJonのお約束な気が;;
そのBullet Soulを歌った後に、「Yes! Yes! Yes! Joooon!!」って叫んだのも印象に残ってます。


5年間待った人も、Mess Of MeをテレビCMで聴いて初めて知って来た人も、27日に一つに集まれて熱くなって、もっともっとSwitchfootが好きになって受け取りたい気持ちが大きくなったに違いないです。
1日じゃ足りないと思ったけど十分満たされました…。
2年ぶりに観て、今までどの時ももちろんいつも感動をもらって名残惜しく帰ってきたけど、Hello Hurricaneでここに至るまでの間に更に完全な形が出来上がってました。
それぞれの役割、作り出す音、姿勢、本当にすばらしいライブだった…


来年夏…単独だとよろしいかと存じますが…フェスでも行くよ!!
次のアルバム、Vice Versesの後だそうです。…その前にBro-amとか… …その間に現地に行けたらいいんだけど…
Jeromeがスーパー笑顔でそろそろ来るでしょ?って言ってくる…(涙) 



だらだら長くてすいませんでした;
あとでセットリスト、もう1回まとめます!!

 

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★