忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたのロックの歴史に1ページを加える…」(激ロック)


SHINEDOWNの3/28日発売の新譜"Amaryllis"から、ファーストシングルの"Bully"のミュージックビデオがようやくフル公開されましたv


日本での閲覧はこちらの2箇所のみ。
特に激ロックWEB上では24時間限定公開です!(3/8 11:59まで)


>> 激ロックニュース


>> Kerrang!




PR
昨日の朝お茶碗片付けようとしてかがんだらなった;;;


…それでもゆっくりなら動けるから、友達との約束通り出かけたんだけど…


毎月1度、白山公園内にあるお茶室で行われている男だらけのお茶会(裏千家 男子の会)に初めて。



20120304.jpg



待つのは外だったので、こんな心遣いと白湯のおもてなし。


ゆっくりゆっくり動きつつ…お茶会のあとパスタランチに行って、


…しかしその帰り、歩いている途中で動けなくなった;;;;;;
支えてないと一歩も足が前に出なくて;;・゜・(ノД`)・゜・
こんなの初めて・゜・(ノД`)・゜・


友達から車を回してもらって、介護のごとく乗っけてもらって帰ってきたよ;;;・゜・(ノД`)・゜・


家についてしばらくしてなんとか動けるようになりましたが…
ベッドに横になるのも大変。早めに寝たけど痛みで寝付けなかった上に、寝返りのたびに痛みで目が覚めて寝た気がしなかった…。


で、今日は会社休んで朝一に病院に行ったら、整形外科が午後からの診療しかしないという間の悪さ;;;
病院で時間つぶそうとうろうろしたけど携帯いじれる場所もなし… タクってファミレスに向かったら、近いところが朝10:00からwww


結局家に帰って… 出直して診察しました…
何だかんだ結構な距離を歩いたから調子悪くなったよ;



…で、結果…ですが、 整形外科の帰りに 行きつけの整骨院に立ち寄ったら、そっちの方が効果ありました!!
まっすぐ立てるようになっただけでもびっくり…
最初からここに来ればよかった;;;


よぼよぼ歩いてたのが、歩幅もある程度開くようになって、明日からはちゃんとバスに乗って会社行けそう…;
ありがとう院長!!


病院ではレントゲン撮って、結果を聞いて、リハビリは待った挙句、動けないから省略した代わりに痛み止めの薬と胃薬と湿布がてんこ盛り…


もういらないよーと思ったけど… ロキソニンだったら誰かいるかなあ。




あーあ… この情けない姿…。3-40年後を疑似体験しちゃったわ…









28日に日本盤が発売になる新譜「Amarillys」から、ファーストシングル"Bully"ミュージックビデオをチラ見せ。
US時間6日には公開されるそうですが、日本からは観れないかも…
でもきっと誰かがYouTubeに上げてくれると思う(笑)
それにしてもこれは短すぎ;


…ということで。腐女子… で1日を〆るのは待てよ、とお風呂に入ったらピンときたので御紹介しました;;


あと、昨日ですが、Switchfootのボーカル、Jonの生まれたばかりのお嬢さんが急病のため、ツアー中のオーストラリアから残す公演全てをキャンセルしてアメリカに戻り、病院へ向かったとのこと。
…心配です… 。1日も早く元気になりますように。


世界中のファンと共に心から祈ります。


 



昨年夏発売のアルバム「Vice Verses」からの第2弾シングル。
歌詞を全面に出してライブ映像を使わない、イメージ映像的なミュージックビデオです。
Switchfootには珍しいー。


手の表情にくぎづけ。
ギターを弾く人の爪。


>> 産経新聞


南京事件…ですが、私はうちのお父さんが「俺はなかったと聞いているよ」と言っていたので私もずっとそう思っています。
戦時中を生きて、読書家で、保守派なのに何故か朝日新聞を取っていたお父さんが言うんだし。
まず言っていたのが、「百人斬りなんて、食事もままならない日本兵が出来る訳がない。人の油で切れなくなるし、刃こぼれもするし」
…という事です。


なので私はね!!


戦時下なんだから、悲惨な殺し合いもあっても不思議ではないし、それを30万人だなんだって年々増えていくいうのがおかしいってのがそもそもこじれる元のはず…。
(慰安婦も然り)


私の英語の先生がさ… Facebookで「アメリカはアフリカ人の奴隷を認めて教科書にも書いているのに日本人は何だ!しかも姉妹都市なのに!」…とか書いてて…。しかも読んでいるのがかの毎日新聞の英語版サイトだからどうしようもない…。
反論したり議論できる英語力もないし、先生を納得させられる言葉が私には足りない。(ソース:父;)
悩めるところだが…。


毎日新聞なんかや向こう側が持っている写真が捏造だといわれる理由や、実際の当時の南京の様子などは同様にネット上でたくさん見ることが出来るから、先生が一方的に毎日新聞の記事だけが真実だと思い込まずに、ひょんなきっかけがあれば知ることはいくらでも可能。
日本語もある程度は読めるだろう。


自分が信じていればいいかなーと。結局は思ったりもするのですが…。



in 新発田市の市島酒造さん主催のお茶会に今年も行ってきました。


振袖の女子ばかりを集めたお茶席は今年も健在で… まああまぶしい事!!!




2012022602.jpg



昔柄の振袖と帯がみんな可愛くて、特にこのピンクvは目を惹きました。
普段のお茶会ではあまりこういう振袖とか、派手めな盛り髪は見かけないんですが、それがこの「ひなまつり茶会」の特別なところv


ひなまつり=女子(老いも若きも)のお祭りらしい演出で、楽しい時間を過ごせましたv


…な訳で、せっかくの酒造会社さんが開放した特別なお部屋の様子や調度品やお庭を撮影するのを忘れてましたよ…。


お道具はましに撮れたのがこれだけ;;


莨盆(たばこぼん)…。



2012022601.jpg



お茶会以外に一般の人も入れて楽しめる展示品とか…


2012022603.jpg



2012022604.jpg



2012022605.jpg


↑ 雪国ならでは… 雪下駄。可愛いーーー(´Д`*)





甘酒を振舞ったり、



2012022606.jpg


2012022607.jpg



日本酒の試飲もしていました。
飲める人いいなーーー!


立派な蔵元さんでした。
創業200年。酒蔵見学は入場無料で普段から開放しているそうです。


市島酒造さんのホームページはこちら。 >> 市島酒造
   Here's To Us
ヘイルストームの新曲が、早速「Glee」でカバーされてると聞いて。
いい曲!












ちなみに Here's to us! …とは「私達に乾杯!」って意味だそうです。


Gleeって今シーズンいくつだろう…。
上の動画に出てくる男性二人ってレイチェル(歌ってる女の子)のゲイカップルのお父さんたち?


…調べたら今シーズン3でFOXで絶賛放映中ですって;;
すっかり2を忘れてたわ(笑)
明日の6話から録画始めようかなー


>> Glee シーズン3
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... Calendar  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... Recent Comments ...★
[11/01 yuko]
[11/01 yukayuka0607]
[10/10 yuko]
[10/08 yuko]
[10/07 yukayuka0607]
★... Profile  ...★
HN:
yuko
性別:
女性
自己紹介:
ゆるゆると適当な感じでお届けするかと思います。よよ、よろしくー…

ホームページ時代から連れてきたSWITCHFOOT Diaryはファンサイトというよりも… 情報2:欲8の私的な憂さ晴らしなので予めご了承ください(汗)
★... Local & EST Time ...★
★... Search ...★
★... Code ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★